· 

【頭痛を招く○○】

千葉県市川市本八幡 頭痛

千葉県市川市本八幡の頭痛専門整体

頭痛専門整体院 和

院長の和です ^ ^

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

 

【頭痛を招く○○】

 

頭痛の原因は色々ありますが、運動不足による『コリ』と『張り』

 

筋肉が固くなるのも原因のひとつです!

 

普段からカラダを動かしてないとカラダは動きません。

 

肩や首、背中の筋肉は常に固まっていると血流が悪くなっています。

 

血液は酸素や栄養分を運ぶ重要な役割を持っていますが、血流が悪くなると筋肉に酸素や栄養分が運ばれずらくなります。

 

これにより、重かったり疲れが取れない状態に陥ってしまうんですね。

 

ではどうすればいいのか?

 

簡単ですよね!

強ばっている筋肉を動かして血流を良くしてあげる!

 

血流が良くなると、筋肉に新鮮な酸素や栄養分が運ばれますよね!

 

適度な運動をして筋肉を動かしてあげることがオススメ!

 

運動といっても

いきなり激しい運動はせずに、肩を上げ下げしてあげるような軽いものからスタート(^^)

 

頑張らないで楽しんでやりましょ(^^)

 

市川市本八幡の頭痛治療家