· 

頭痛の誘因『音』

千葉県市川市本八幡で頭痛にお困りなら頭痛専門整体院 和へ!

 

千葉県市川市本八幡の頭痛専門整体

頭痛専門整体院 和

院長の和です ^ ^

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

 

【音が引き金になる頭痛】

前回は

頭痛の誘因の中に『音』があるとお伝えしましたよね!

音も脳の刺激になるから片頭痛が起きてしまう!

嫌な音が聞こえる時って耳を塞いで音から逃れたくなりますよね!

音にも敏感になってしまう。

自分だったら嫌な音を避ければ良い!!

でも、問題になるのは

『お子さま』の頭痛!

お子さまの頭痛では

お母さんの声に反応して頭痛が起きる事があります!

大体は、大声でお母さんから怒られたり、注意されたりすることで頭痛になることが多いです!

大人だって、上司から怒鳴られたりすると、頭痛が出て来てしまいますもんね!

子供も大人と変わらないんですね(^^)

子供は大人以上に観察してたりします。

これには、怒られることによる精神的ストレス等も関係してきます!

もし、お子様の頭痛で悩んでいて

叱る時に頭痛が起きてしまう場合は

注意深く観察し対応を柔軟に変えてあげると

良いかもしれません(^^)