· 

身近なものが頭痛の原因 千葉県市川市本八幡の頭痛専門

千葉県市川市本八幡で頭痛にお困りなら頭痛専門整体院 和へ!

 

千葉県市川市本八幡の頭痛専門整体

頭痛専門整体院 和

院長の和です ^ ^

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

前に頭痛の原因に『光』が関与しているのをお伝えしましたね!

太陽の光やLED!

白色電球などの室内の照明

も!

 

夜間だとチカチカする

車のヘッドライトやブレーキランプなど

この光によって頭痛が起きちゃう!

 

でも、もっと身近なもので頭痛になっちゃうことあるんですよ!

『スマホ』

とても身近になったこのスマートフォン!

 

かなり、液晶から強い光を発してるの知ってました?

夜にスマホの液晶で

部屋を照らしたことある人いるんじゃないでしょうか?

 

光の強さがわかりますよね!

長時間使用することによって、スマホが原因で頭痛を起こしていることも考えられますよ!

 

光もそうですが

スマホの光に含まれる『ブルーライト』

が特に頭痛発作に影響を及ぼしているのではないかとの研究報告もされています!

 

適度に休憩も取りながら

スマホを使ってくださいね(^^)

 

部屋を暗くして寝る前にスマホいじっていると、睡眠の質を下げるので注意(^^)

 

 

眩しい光が苦手な男