· 

頭痛予防に有効 千葉県市川市本八幡の頭痛専門

本八幡で頭痛にお困りなら頭痛専門整体院 和へ!

 

千葉県市川市本八幡の頭痛専門整体

頭痛専門整体院 和

院長の和です ^ ^

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

 

あなたのふくらはぎは柔らかいですか?

 

デスクワークや立ち仕事

終わった後には足がパンパンに浮腫むなんてことありますよね?

 

重力は下へ下へ働いているので、どうしてもなってしまうんです。

 

血流は常にカラダを巡っているから、心臓からまた心臓に戻るんですよね。

 

どうしても心臓から遠い

そして重力に逆らう下の方は血流が悪くなりがち!

 

頭痛予防にふくらはぎを柔らかくするといいですよ!

 

ふくらはぎは

第二の心臓とも呼ばれてるんです!

 

ふくらはぎの血流が悪くなると、上に血流がいきにくくなってしまいます。

 

なので、ふくらはぎを動かしましょう!

 

優しく揉んであげても良い

 

つま先を上げ下げしてポンプみたいにしてあげても良い!

 

アキレス腱伸ばしでも良いですね(^^)

 

実は筋肉のコリは

大きく動かしてあげるのはとても良いです!

ポンプみたいになって血流良くなります!

 

全身に血流を回しまししょう!!

何事も流れって重要ですね(^^)

 

因みに

頭痛予防だけでなく

美脚や免疫アップにも良いですよ(^^)

 

アキレスを目指す男