· 

月曜日の朝 千葉県市川市本八幡の頭痛専門

本八幡で頭痛にお困りなら頭痛専門整体院 和へ!

 

千葉県市川市本八幡の頭痛専門整体

頭痛専門整体院 和

院長の和です ^ ^

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

 

【月曜日の朝】

月曜日の朝って元気無い人多いように感じます。

あなたは大丈夫でしょうか?

 

私も昔は月曜日の朝は嫌いでした。

 

日曜日の夜から

明日嫌だって緊張して眠れない、寝たくない。

だから疲れが全く取れない。

しかも、なかなか起きられない。

全くテンションがあがらない。

 

通勤でスマホを見て

更に首と肩がバキバキ!

電車に乗っていると、頭痛や吐き気、お腹まで痛くなってくる!

苦い経験あります(笑)

 

でもこれ経験したことありませんか?

 

あなたは

『マンデー症候群』かも?主にストレスからくるものです。

 

月曜日は

意外に知られていませんが

脳梗塞や心筋梗塞も多く

子どものおねしょも

1週間の中で月曜日に多いことがわかっているんですよ!

 

また、

自ら命を絶ってしまうのも1週間で最も多いのも、月曜日の朝です。

 

精神的にも肉体的にも大きく『ストレス』がかかってしまいますね。

 

頭痛持ちの人は

真っ正面から受け止めず、斜に構えてストレスを受け流してください(^^)

 

暖簾に腕押し戦法!!笑

 

でも、捉え方変えれたら素敵ですよね✨

 

今日という1日を迎えられた喜び

(今日を昨日と同じ形で迎えられるのは当たり前ではない)

 

電車に乗れる喜び

(昔は歩いてた時間短縮)

 

出社した喜び

(建物が無ければ、雨風しのげない)

 

お仕事できている喜び

(会社はあるのが奇跡!潰れるのが普通)

 

ご飯を食べれる喜び

(昔は食べ物は少なかった)

 

など!

当たり前だと忘れていることを思い出すと気持ちも楽になりますね(^^)

 

同じ1日でも

あなたにとってとても大事な1日です!

 

今日という1日が

素敵な1日でありますように(^^)