· 

強く押す? 千葉県市川市本八幡の頭痛専門

本八幡で頭痛にお困りなら頭痛専門整体院 和へ!

 

千葉県市川市本八幡の頭痛専門整体

頭痛専門整体院 和

院長の和です ^ ^

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

結局

強く揉めばいいの?

 

頭痛がして辛い!

首と肩がパンパン!

自分でゴリゴリ強く押したくなりますよね!

 

でも、ちょっと待って!

自分で強くやるのはオススメしません!

 

ゴリゴリやると

その刺激によって一瞬和らぐように感じますよね!

でも、筋肉にはとても良くないんですよ!

 

筋肉は繊細なのでとても傷付きやすいです!

 

自分で思っているよりも筋肉は意外と簡単に傷付きます!

 

自分の腕を闇雲に

ずーっと強く押したり、叩いたりしてたら痛くないですか?

青あざになりますよね。

 

それと一緒の事をやってます!

 

特に首には大きい血管や神経等もあるので、オススメしません!

 

そして、痛いと思うと人間のカラダは無意識にカラダを縮めて守ろうとするので、効果も低くなります!

 

カラダも緊張、心も緊張

して固まっているので

 

リラックス!

してゆるめてあげてください!

 

だから

やるなら優しくゆっくりとやってあげてくださいね!

 

自分の大切な人やお子さまにやるように(^^)

 

人には優しくやってあげるのに自分には?

 

自分にも優しくしてあげてください(^^)

 

強い刺激に弱い男