· 

片咀嚼ってしってます? 千葉県市川市本八幡の頭痛専門

本八幡で頭痛にお困りなら頭痛専門整体院 和へ!

 

千葉県市川市本八幡の頭痛専門整体

頭痛専門整体院 和

院長の和です ^ ^

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

あー週末だ!!

美味しいもの食べよ!!

1週間頑張ったし!

 

食べることは生きること!

 

でもその食べる時に無意識にやってることあるんですよ!

 

知ってます?

 

ご飯食べる時

片側だけで噛んでいませんか?

 

痛い歯があったり

歯並びに合わせて

同じ側でしか噛めない!

なんてことありませんか?

 

ご飯を食べるときに片側でばかり噛むことを

「偏咀嚼(へんそしゃく)」と言います!

 

これを続けてるとアゴのゆがみの原因になっちゃいます!

 

アゴがゆがんでくると

歯並びの乱れ

顔のゆがみ

これに食いしばりまで。

そして顎関節症(がくかんせつしょう)

 

徐々に体のゆがみまでも起きてきて

肩こりや頭痛などになる場合があります!

 

顔のゆがみもコンプレックスのひとつですよね!

 

例えば

 

いつも右側でばかりで噛んで食べていると

 

右のアゴやその周辺の筋肉を酷使するので

首の右側が固くなり

最悪は首が右側に傾いてしまう!

 

そうなると

頭痛、肩こり、疲れ目、めまい、耳鳴り

そして、全身の不調も。

 

 

無意識にやってることって実は怖いんですよ。

ちりも積もれば山となる

 

今のあなたの身体を作ったのはあなたです!

 

均等に噛むようにしましょう!

気付いたら変えること!

そして、放置しないこと!

無意識にできるまで癖付けしたいですね(^^)

 

食べることが大好きな男