· 

寒暖の差からくる頭痛 千葉県市川市本八幡の頭痛専門

本八幡で頭痛にお困りなら頭痛専門整体院 和へ!

 

千葉県市川市本八幡の頭痛専門整体

頭痛専門整体院 和

院長の和です ^ ^

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

暖かくなったり

寒くなったり

晴れてたり

急に雨が降り出したり

 

気候の変化がすごいですね!

 

頭痛持ちの方は特に

暖かくなったり、寒くなったりするの辛いですよね。

 

冷たい空気では

身体が丸まりガチガチに!

血管も縮まる!

熱を逃がさないように自動的にやってくれてます!

 

その後

身体が温かくなると血管が広がって熱を逃がすように自動的にやってくれます!

それが頭痛の引き金になります!

 

この寒暖の差がある天気だと自律神経が乱れガチになりますね。

 

身体さん!

守ろうとしてくれてありがとう!!

 

でもこの自動的にやってくれてる調節機能も狂ってきちゃいますね。

 

このような時は

衣類の工夫をして身体を冷やさないように調節してくださいね!

 

血流が一時的に悪くなっても、それに柔軟に対応できる身体を作るのが1番の対策です!

 

 

あなたが快適な毎日を過ごす背中の後押しができればと思います!

 

寒冷アレルギーになったことがある男