· 

寝不足による頭痛 千葉県市川市本八幡の頭痛専門

本八幡で頭痛にお困りなら頭痛専門整体院 和へ!

 

千葉県市川市本八幡の頭痛専門整体

頭痛専門整体院 和

院長の和です ^ ^

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

環境の変化等で忙しい毎日!

 

最近、寝不足だなー

って感じているあなた!

 

良く考えてみると

睡眠不足の日が続いてから頭痛が始まったかな?

 

なんてありませんか?

 

朝起きて、あー眠い。疲れた。

なんて思っているとそれだけで最悪のスタートかもしれませんが。

頭痛だと更にパフォーマンス低下ですね。

勿体ない!

 

寝不足でも頭痛は起きますよ!

 

寝不足で起きる頭痛の理由は大きく分けて2つです!

 

【自律神経の乱れ】

【血行不良】

 

1日の中で

1番、体が休まるのは眠っている時と言われています!

 

忙しいあまりに

寝る暇を惜しんでしまうと

身体は十分な休息をとれなくなっちゃいます!

 

その結果、ずーっと身体は緊張状態!

 

そんな緊張状態のままなので、身体は戦闘モードですよね!

 

筋肉もガチガチになり、更に血行が悪くなり、あなたの身体を守る為に更に筋肉はガチガチになります!

悪循環ですね!

心と身体はリンクします!

 

頭痛予防だけでなく

健やかな毎日の為に

しっかりとした睡眠を!

 

同じような生活を続けてると更に10年後は大変な事になってしまうかも?

そうなると勿体ないですよね。

 

休めないなら

身体のケアが大事です!

環境に負けない体力と健康維持!

 

あなたの大切な毎日のために

 

眠りの質を研究する男