· 

噛みしめによる頭痛 千葉県市川市本八幡の頭痛専門

千葉県市川市本八幡で頭痛にお困りなら頭痛専門整体院 和へ!

 

千葉県市川市本八幡の頭痛専門整体

頭痛専門整体院 和

院長の和です ^ ^

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

噛みしめからくる頭痛は

常に歯を食いしばってしまうことが原因で頭痛になります。

 

噛みしめなんてしない!

そう思っている人もいると思いますが、約8割の人が無意識に噛みしめしてるというデータもあるんですよ!

驚きですね!

 

その連続する噛みしめによりアゴを動かす筋肉群が持続的に収縮することにより

筋肉も疲労して頭が痛くなってしまうんですね!

 

かみ合わせや噛みしめから顎関節症になる方も多くいますね!

 

歯ぎしりがひどい人は

マウスピースなどを使って

歯が削れないようにしてくださいね!

 

噛みしめも

先ずは自覚することから始めてください!

自分の癖を見つけるのは大事!

 

☆普段からストレスを溜めない

☆身体をしっかりケアする

 

これが大事ですね(^^)

 

いつも無意識に

噛みしめる癖が抜けきらない和