· 

頭痛にアロマ 千葉県市川市本八幡の頭痛専門

千葉県市川市本八幡で頭痛にお困りなら頭痛専門整体院 和へ!

 

千葉県市川市本八幡の頭痛専門整体

頭痛専門整体院 和

院長の和です ^ ^

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

今回は頭痛にアロマ活用

片頭痛、緊張型頭痛

その誘因また引き金になるのが『ストレス』

このストレスの蓄積が大きな要因として大きなウエイトを占めてます!

なのでストレスを発散!

もしくは解除して『リラックス』することが頭痛の改善や予防になります!

 

その1つに

【アロマセラピー】があるんですよ!

 

オススメは【ラベンダー】

 

 

良い香りを嗅いでリラックスすることで、ストレス解消になり頭痛の予防になるとされています!

 

え?アロマが?

って思うかもしれませんが

 

フランスでは、アロマテラピーは『医師』が『治療の一環』として用いるんですよ!

 

医師、薬剤師がこのアロマ(精油)を薬品として用いているんです!

 

患者の病気や状態に合わせて、このアロマ(精油)を『治療目的』で、内用薬、外用薬として用いられています!

凄い!

 

※【注意】

しっかり使うアロマはお選びください!

全てのアロマが飲めたり、塗れたりする訳ではなく、良いとは限りません!

 

良い香りが大好きな男