· 

緊張型頭痛 千葉県市川市本八幡の頭痛専門

千葉県市川市本八幡で頭痛にお困りなら頭痛専門整体院 和へ!

 

千葉県市川市本八幡の頭痛専門整体

頭痛専門整体院 和

院長の和です ^ ^

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

今回は

緊張型頭痛の多さです!

前回は全国には何人の頭痛の人がいるか、片頭痛の人数もお伝えしましたね!

 

緊張型頭痛は片頭痛よりも更に人数が多いとされています!

 

15歳以上を対象とした日本の疫学調査で、緊張型頭痛を1年間で経験する人は全体の22.4%もいる!

 

これは、おおよそ2,200万人もの日本人が経験していることが調査でわかっています!

 

この緊張型頭痛は

全頭痛の56.3%を占める割合です!

 

頭痛患者さんの半分以上がこの緊張型頭痛を持っているということです!

 

緊張型頭痛はデスクワークをする方に多いですね!

 

デスクワークの方!

気付いたら丸まった同じ姿勢で数時間経過!なんてことないですか?

パソコンをいじる時は

小まめに姿勢を変えて

肩や首が固まらないようにしてくださいね!

 

ドキッとしたあなた!

足も組んだら駄目ですよ(笑)

 

ストレスを溜めない心と身体の工夫も大事ですね ^ ^

 

 

緊張型頭痛と片頭痛のダブルパンチだった男