· 

日本の頭痛の人口 千葉県市川市本八幡の頭痛専門

千葉県市川市本八幡で頭痛にお困りなら頭痛専門整体院 和へ!

 

千葉県市川市本八幡の頭痛専門整体

頭痛専門整体院 和

院長の和です ^ ^

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

今回は

頭痛の人口です!

全国には何人の頭痛で苦しんでいる人がいるか知ってますか?

 

頭痛は日本全国に3,000万人いると言われています!

因みに『東京ドーム』の収容人数は5万5千人です!

もう想像つきません(笑)

相当な数の頭痛ので苦しんでいる人がいるのがわかりますね!

 

15歳以上を対象とした日本の疫学調査では、1年の間に片頭痛を経験する人は全体の8.4%もいることがわかっています!

 

15歳以上の人口を1億人と概算したところ、1年間に840万人もの人が頭痛に苦しんでいます!

片頭痛患者さんは840万人もいるんですね!

 

もっと細かく性別で分類すると

男性の3.6%   女性の12.9%

の人が片頭痛です!

片頭痛が圧倒的に女性に多いのがわかりますね!

 

この計算だと

女性の場合には、少なくともまわりの女性の10人に1人が頭痛ということに!

 

もはや、頭痛が国民病と呼ばれるのも頷けますね!

 

 

全国3,000万人の頭痛患者を救う男