· 

あなたはどれに当てはまる? 市川市本八幡の頭痛専門

頭痛でお困りなら頭痛専門整体院 和へ!

 

千葉県市川市本八幡の頭痛専門整体

頭痛専門整体院 和

院長の和です ^ ^

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

今回は

頭痛の軽度、中等度、重度の分け方!

皆さんは自分がどれに当てはまるか自覚してますか?

 

皆さんは

頭痛ダイアリーって知ってます?

 

毎日、頭痛が起きた時間や頭痛が起きた誘因等を記載していくものです!

この頭痛ダイアリーに頭痛の痛みをレベル分けして当てはめる物があります!

 

頭痛にも軽度、中等度、重度の3段階に分けて判断しています!

 

皆さんは

どれに当てはまるでしょーか!?

 

以下の3つです!

 

 

軽度:頭痛はあるが、日常生活に支障はない

 

中等度:仕事、学校、家事の能率が通常の半分以下である

 

重度:何も手につかず、横にならなければならない

 

 

皆さんはどうでした?

どれに当てはまったでしょうか?

今のお身体の状態を作り出しているのは自分ですよ!

 

中等度重度の方は今すぐ何かしらの対策をしてくださいね!

頭痛で苦しんでいる時間が勿体ないです!

皆さんの人生の大事な命の時間が無駄になりませんように!

早く楽しい毎日を過ごせますように!

 

また、軽度の方!

自分の身体を後回しにして、悪化し酷くなる前に早めの対策をしてくださいね!

 

頭痛ダイアリーは

頭痛の誘因や発症のパターン、薬の効果などの様々な事がわかってくるので予防や対策も立てやすくなりますよ!

 

 

 

今日のひと針、明日の十針

 

学生のころ

溜まった野球日誌を1日で書いて後悔した男